2023/10/23 20:18



アパートのベランダには

小さなスペースを設けていて

朝起きた時はここで少しボーッとして

日中仕事の合間にリフレッシュしたり

夜はゆっくり座りながらまたボーッとする


何だかボーッとしてばっかりですが(笑)

この時間がとても大事だと思ってます。


夜は特にキャンドルを灯して

一日が終わって行くのを

ゆっくり味わっています。



先週の水曜日から

昨日の日曜日まで

久しぶりに

埼玉の路地裏Garage Marketに出店していました。


5日間連続の出店は数ヶ月ぶりで

たまたま先週は毎日路地裏で

何らかしらの教室が開催されていて

こぢんまりとしてはいるけれど

先生と生徒さんの距離も近く

皆さん楽しそうでした。


私も何か趣味が欲しいな、

そういえばずーっと思っていたコトだったけど

なかなかこれといった物に出逢えず

一度やってみて直ぐ飽きる癖もあり

続かないのが正直なところ。


だけど、先生がいたり

誰か一緒に学ぶ人がいると違うのかもな?


路地裏Garage Marketは

家からも近いので

いつか何かの教室に参加してみたいなと

思わされました。


よくよく考えたら、

海外雑貨好きが高じて始めたlittle fatima が

今は自分の仕事として何とか成り立って

思えば丸8年経ちました。


飽きっぽい性格ではあるけど

こんなに長く続けられているのは

little fatima だけかも。


なんだかしみじみしちゃうな〜笑


陽が落ちるのも早くなって

キャンドルナイトをしていると

ボーッとしてるけど

頭の中では色んな事が巡ってて

自分を見つめ直す良い時間。


インドで見つけて来たキャンドルホルダー

随分活躍してくれてます。

アイアンキャンドルホルダー


今はキャンドルホルダーとして使ってるけど

今度は多肉植物とかの

何か緑をディスプレイしようかなと考え中。


あわよくば

緑を入れた後は窓際に吊るしたいな

とも考えてる。


こういう事を想像するのが好きなんですよね。