2023/10/16 11:17



一個前のブログでもご紹介した

モロッコ伝統生地のハンディラを使った

可愛いカゴバッグ!


カゴバッグ、と言っても

見た目の98%がハンディラなので

果たして

”カゴ”

と呼んで良いのか悩ましいところでしたが

底部分からチラリと見えるカゴが

やっぱりアクセントになっていると思ったので

「ハンディラカゴバッグ」

と名付けさせて頂きました🙏

カゴ、チラリ


クッションカバーのハンディラよりも

スパンコールの装飾は均等に施されていて

この隙間感が絶妙。


もしこのスパンコールがクッションカバーと

同じ感じで付いてたら

ソレはソレで可愛いかもだけど

実際持ち歩くのには

かなり派手かも?

なんて思ったり。



フリンジも主張してないので

カジュアルな洋服でも気にせず持てる。

もちろん綺麗めな服装でも

全然違和感無いと思います。


そして嬉しいのが、コレ!

カゴカバー!



付いてないのとあるのでは
本当違くて、
このカバーがあるだけでバッグの容量を
超えた物量を入れる事が出来るし
(例えば思いがけない買い物をした、とか)

バッグを置いておいて
コロンと転がっても中身溢れないし
中がゴチャゴチャしてるのを見られないし
日本ではあんまり無いかもですが
盗難防止になったり…
 
とにかくこのカゴカバー
本当付いてるとラッキー!
っていつも思います(笑)

ちなみにカゴカバーが嫌でも


内側に織り込んでしまえば良いだけの事。

必要な時にカバーしてもらえればok!


ちなみにファスナー付きの

内ポケットまでが丁寧に付いてます!


可愛くて機能性もある

このハンディラカゴバッグ。

サイズはSとL の2サイズ展開です

Lサイズはかなり大きくて

マザーバッグにもなりそうですし

一泊位の旅行ならこれでも余裕で行けると思います。

もちろんカゴカバーも付いてる!

いつも荷物たくさん持ち歩く〜

という方、必見です。


今回は業者さん経由での仕入れの中

現場で見つけた一目惚れのバッグ。

在庫もSとL、一点ずつしか無く

ハンディラという素材も

モロッコでは良く見かけていましたが

実際に取り扱うのはこれが初めて。


ハンディラ製品を手に取って見てみると

クッションカバーにしろ

バッグにしろ

本当に素敵だなと惚れ込んでいます。


何で今まで買い付け無かったんだろう?

って思うほど笑


トラディショナルなのに

洗練された雰囲気が溢れ出て

ほんと、今の時代でも新しく感じさせてくれます。


ハンディラカゴバッグSサイズ


ハンディラカゴバッグLサイズ


オンラインショップでは

各商品の詳細を記載していますので

じっくりご覧になってください!


ハンディラカゴバッグ一覧